2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーキド博士を賢くしている話⑦

カードのデータを増やしている。 進捗66%くらい。 水曜日くらいには完成させたいけどテキパキ進む時とダレてる時があるのでグエ~~って感じ。 コレ完成させるまでは他のことしたくない気持ちなのでがんばる。

オーキド博士を賢くしている話⑥

進捗 60%くらい。

オーキド博士を賢くしている話⑤

どうも、僕です。 今日は空いた時間ずっとオーキド博士を賢くしていた。 新しく実装している機能、ありえんくらい手間がかかるけどずっと実装したかったやつだし早く完成させたいところ。 コレが終わったら暫く弄らんでもいいかなと思ってる。

オーキド博士を賢くしている話④

どうも、僕です。 今日はずっとなんとかしたいと思っていたところを調整した。

オーキド博士を賢くしている話③

どうも、僕です。 オーキド博士を雑に弄り続けていたらコードがぐっちゃぐちゃになってきたので綺麗にした。

オーキド博士を賢くしている話②

どうも、僕です。 今日は少しオーキド博士のアレコレをしていた。 といってもそんなにだけど……。

オーキド博士を賢くしている話

どうも、僕です。 今日はほぼ一日中眠っていました。 多分19時間くらい寝てた。 あまり時間がなかったので、少しずつ出来る作業として、オーキド博士BOTを賢くしていた。

ポケカ用にDiscordBOTを作った話

どうも、僕です。 最近はポケカ用のBOTを弄ったりするモチベが高いです。 元々はdiscordを開いている時にぱぱっとカードを検索出来たりするといいな~って作り始めたんですけど、作るのが楽しくなってきました。 今後も色々いじっていく予定なので、カテゴリ…

[フィギュア]???②

どうも、僕です。 今日は新しくパーツを作ったのと凹ませる部分をヤスリで凹ませました。

[フィギュア]???①

どうも、僕です。 粘土が難しすぎる。 今日はちょっと簡単そうなやつを軽く進めました。

ピンバイスを買った話

どうも、僕です。 記事に書いたドーブルのフィギュアと並行して他にも作っているところなんですけど、分割して作ったパーツをくっつけるのが難しそうだな~と思っています。 取り敢えず穴を空けてやる必要がありそうなので、ピンバイスを買ってきました。

[GXマーカー]チェリム① 成形から完成まで

どうも、僕です。 全ての作業で予想以上に時間がかかって困ってます。

3/8の作業

作業記録です。 今日もあんまり粘土触れなかった……。

3/7の作業

作業記録です。

[フィギュア]ドーブル① 成形中・・・

どうも、僕です。 新しい粘土が届きました。 新しい強さで よみがえる想い… はじき出されてく もっと出来ること…

[GXマーカー]コスモッグ② 完成

どうも、僕です。 最初にGXマーカーを形だけバンバン作ってしまったせいで、似たようなものばかりになっておもんない状態にあります。 それも今回で終わりです。

[GXマーカー]ジラーチ② 完成

どうも、僕です。 今日はペンタブを買いました。 AM1時くらいに注文したんですけどすぐに届きました。 体感だけど5分くらいで届いたと思います。 ペンタブを買うのは10年ぶりくらいで、テンションが上りすぎて開封前の写真を撮り忘れてしまったけど、そんな…

[GXマーカー]ピチュー② 完成

どうも、僕です。 突然ですが、今日はプリンターを買ってきました。

[GXマーカー]マーシャドー④ 完成

どうも、僕です。 同時に複数作っていてごちゃごちゃなってましたが、やっと一つ完成。