オーキド博士を賢くしている話③

どうも、僕です。

オーキド博士を雑に弄り続けていたらコードがぐっちゃぐちゃになってきたので綺麗にした。

めちゃくちゃ弄りやすくなったのでよかったけど、実質1から書き直していたのでとても疲れた。

元々一つのコードにひたすらグワ~~って書いていて1000行近くになっていたのをコマンドごとに分けて、メインのコードは100行くらいになった。

 

キレイキレイしてやりやすくなったのでちょっと賢くしておいた。

f:id:meets_poke:20190322234701p:plain

AND検索の際に、全角スペースと半角スペースが混じっているとちゃんと処理されないのを直したのと、ひらがなでも出るようにした。

 

f:id:meets_poke:20190322234831p:plain

完全一致するカードがあった場合には同名別テキストカードが全てアップロードされるので、これまではサーナイトサーナイトGXを出したい時には「サーナ」とかで検索する必要があったのを

f:id:meets_poke:20190322235022p:plain

$か$で検索する場合にはキーワードの前にスペースを入れることで強制的に部分一致検索出来るようにした。

 

シンプルに便利になったので気分が良い。

 

おわり。