ピンバイスを買った話

どうも、僕です。

 

記事に書いたドーブルのフィギュアと並行して他にも作っているところなんですけど、分割して作ったパーツをくっつけるのが難しそうだな~と思っています。

取り敢えず穴を空けてやる必要がありそうなので、ピンバイスを買ってきました。

f:id:meets_poke:20190310220838j:plain

 まぁまぁなお値段でしたね……。

 

最近はチャリ圏内にあるプラモ商品を取り扱っているジョーシンで買い物をしています。

三回行ったんですけど、初回はピンバイスが売ってあったけどスルー、二回目でドリルだけ売り切れていて、ア~~~~ってなっていました。

今日ダメ元で行ったら復活していて嬉しかった。

 

あと前回カードを作ってもらって、今回出したら店員のお姉さんに「前回作ってましたもんね~」って言われてよく覚えてるな~と思った。

 

開封したんですけど意外と重量感あって驚きました。

 

f:id:meets_poke:20190310221046j:plain

取り敢えず1mmのドリルで穴を空けてみる。

右の手芸用の針みたいなやつはマーシャドーを掘る時に使ったやつで、懐かしい~ってなってた。

 

f:id:meets_poke:20190310221151j:plain

コレすごい!!

めっちゃ簡単に穴が空いて一人で感動していました。

楽しい!!!

試しに1mmだけ空けるつもりが、つい楽しくて3mmの穴も空けたくなりました。

 

f:id:meets_poke:20190310221230j:plain

本当に楽しくて一人でキャッキャしてた。

大きさの微調整は穴に棒ヤスリを突っ込んで回したりすれば何とかなるかな?

 

明日はピンバイスで耳にピアス穴を空けて記事にします。

 

おわり。