3/8の作業

作業記録です。

今日もあんまり粘土触れなかった……。

明日にはドーブルが触れるくらいには乾燥するはずなので、

乾燥中に弄っていたものを今日中に一つ完成させたかったんですけど駄目でした……。

 

昨日形を整えてサフ吹きまでやったので、今日はヤスリがけ→再度サフ吹き→またヤスリがけしてサフ吹きって感じでした。

f:id:meets_poke:20190308210238j:plain

サフ吹いてヤスリがけするとめっちゃツルツルピカピカになるの好き。

すべすべで気持ち良い。

あとヤスリがけ初期の段階で写真左下の部分が欠損した。

メチャクチャひどいとか全然分からないって訳じゃないけど、ヤスリがけもまだまだ難しいな~ておもった。

 

f:id:meets_poke:20190308210357j:plain

最後にサフ吹いたときの写真がコレ。

今回もちょっと謎現象が発生けど原因は分からなくて困った。

結果的にはなんとかなったけど、デカールを貼る時に濡らしがあまいと糊が残るやつみたいに、原因が分かると以降改善出来るので知りたい……。

 

今日ギリギリまでは作業をしたかったけど本当に眠たくて限of界という感じなのでここまで……。

 

粘土も結構手元にあるし、失敗覚悟で色々造形試して経験を積みたい。

最近は一日に作業できる時間が結構短くて悲しいので、土日で色々進めたいところ!

 

おわりだよ~。