2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28の作業

作業記録です。 今日は体調が優れず、あまり触れなかった(言い訳っぽい)。 取り敢えず進めた分を少しだけ貼っていく。

[GXマーカー]マーシャドー③ サフ吹きと塗装

どうも、僕です。 今日23時からのポケモンダイレクトがとても楽しみ。 塗装に時間がかかるので、作品ごとのページはある程度まとまってから更新することにしました。 同時に並行して作業しているので、細かいのは作業記録として書いてる。

2/26の作業

作業記録です。 今日はあまり作業出来なかった。 単純に時間がなかったり、調べごとをしていた。

2/25の作業

作業記録です。 昨日に続いて塗装を進めました。

2/24の作業

作業記録です。 今日は塗装を頑張りました。

使っている道具

どうも、僕です。 使っている道具をメモっておきます。

[GXマーカー]コスモッグ① 成形とサフ吹き

どうも、僕です。 今日は塗装用の道具などを買ってきました。 単純にやってみたいのとまだ一つも完成させていないので、今日は塗装の記事を書きたかったのですが、どうしても乾燥やらに時間がかかって間に合いそうになかったです。 というわけで今日は4作品…

ポケカのクソ豆知識

どうも、僕です。 ポケモンカードで"とんでもないこと"を発見したので書いておきます。

[GXマーカー]ピチュー① 成形と下書き

どうも、僕です。 ジラーチも止まっているので、今日は新たに成形・下書きをしました。 練習大事。 今日は前回使わなかったマーシャドーの孵化余り②を使います。 深めの傷があるので不安だった。

[GXマーカー]ジラーチ① 成形と下書き

どうも、僕です。 一作目のマーシャドーは彩色前で止まっているので、二作目に取り掛かります。 マーシャドーを作った時の孵化余りの中で、まともに使えそうなのは二つですね。 下の方ので作ろうと思います。

[GXマーカー]マーシャドー② 下書きと彫刻

どうも、僕です。 やすりがけのおかげで良い感じに綺麗になったのでやれるところまで進めました。 綺麗にしたGXマーカー

[GXマーカー]マーシャドー① 失敗作と成形

どうも、僕です。 先月からポケモンカードを始めたんですけど、紙製GXマーカーの安っぽさに困っていました。 メタルセットに入っている金属製のマーカーを見てからはより一層気になって夜も眠れない状態です。 昼夜逆転しているので。 ということで、折角な…