3/7の作業

作業記録です。

乾燥中は弄れないので進捗が~ってなりますね。

お絵描きしたり次の作品のアレコレしたりとかします。

 

今日はコスモッグのGXマーカーを作った際の孵化余りを弄っていました。

今日中に完成させたかったけど1時間ちょいしか触れなくて出来なかった……。

まぁ明日完成させたらドーブルが乾燥するのと丁度良いタイミングな気がする?

 

f:id:meets_poke:20190307232122j:plain

#400,#800,#1000の紙やすりで綺麗にして

f:id:meets_poke:20190307232147j:plain

サフを吹くところまでいきました。

 

デザインはほぼ出来上がっています。

今回は背景も少し描いて、表裏自作のイラストで作ります。

サフが乾燥したらヤスリ→サフを良い感じになるまで繰り返して、背景や下地を塗って、トップコートを吹いてからデカールを貼って再度トップコートで完成かな?

 

最初は全然分からなくて時間がかかったけど、板状のGXマーカーはデザインさえ完成すればパパっと出来上がるのがよいですね。

 

あと……

f:id:meets_poke:20190307232408j:plain

粘土は乾燥に時間がかかるのでドーブルの次の作品もつくりはじめています。

 

おわりだよ~。