オーキド博士を賢くしている話④

どうも、僕です。

今日はずっとなんとかしたいと思っていたところを調整した。

オーキド博士のよくないところとして、Discordのログをめっちゃ流してしまうことがある。

ポケモンの種族数は変わらないのにカードの数が増えていくから、同名別テキストカードが増えていって、カードを1枚検索したくても数枚出されてしまう。

 

その対策として、部分一致検索では5枚までしか出さないようにしていたけど、コレはコレで全7種あるフェアリーチャームが全部出せなかったりでう~~~んって感じだった。

 

なので、2枚まで横に連結してアップロードするようにした。

f:id:meets_poke:20190324223149p:plain

こんなかんじ

 

f:id:meets_poke:20190324223535p:plain

奇数枚数だとこうなる

レシリザとレシラムGXを比較すると分かるけど、連結した影響で少しだけサムネイルが小さくなってる。

これがPCからだと問題ないんだけど、スマートフォンアプリ版からだと結構影響あるかな~と思った。

f:id:meets_poke:20190324223832j:plain

スマートフォンアプリ版は1枚だとそのままでもテキストがかなり読みやすいので……。

まぁ連結してもそのまま読めなくもないし、1枚の場合に大きく表示される分ログもメチャクチャ流れていたのが改善されたしOKかな?という感じ。

 

ログ流し力(ぢから)が半分になったので、その分部分一致検索の際にアップロードする枚数を倍の10枚にした。

f:id:meets_poke:20190324224207j:plain

フェアリーチャームがちゃんと7枚表示されるようになったので◎

 

ちょっとだけ劣化した点もあるけどかなり気になっていたログをあまり流さなくなったので満足。

 

おわり。