使っている道具

どうも、僕です。

 

使っている道具をメモっておきます。

はじめに買ったものたち

f:id:meets_poke:20190218060104j:plain

・石粉粘土(ダイソー) 100円

 - 安いから雑に使えるの最高 ちゃんとしたのも使ってみたい

・シャーペン(ダイソー) 100円

 - 持ちにくい

・油性ペン(ダイソー) 100円

・デザインナイフ(ダイソー) 100円

・手芸用の針みたいなの(ダイソー) 100円

 - 最初掘るのに使いました

・手芸用の補修用針(ダイソー) 100円

 - 掘るのに使うかな~って買ったのも まだ使ってないけど期待を込めて★5です

・カッティングボード(ダイソー) 100円

・GXマーカー

 - サイズの確認とか粘土に押し付けて型を取ったりとか

 

f:id:meets_poke:20190218060608j:plain

・ノート(ダイソー) 100円

・トレーシングペーパー(ダイソー) 100円

・耐水紙ヤスリ(コーナン) 100円以下

 - #180は解雇して#800を追加した

 - もっと細かいのも買ってよさそう

 

全部100円やんけってなった。

 

 

次に塗装用に買い足したものたち

f:id:meets_poke:20190223232554j:plain

道具いろいろ

ネットで調べてあればよさそうなのを適当に買った。

 

f:id:meets_poke:20190223232657j:plain

塗装のいろいろ

ちょっと塗装しはじめて思ったのは、広く均等に塗るのが難しいので基本的な色はスプレーで持っておいた方がよさそう。

Mr.カラーは色がありすぎて迷ったので、取り敢えず基本色を混ぜて使いながら考えます。

 

色々模索しながら買い足したり買い替えたりしていきたい。