2/24の作業

作業記録です。

今日は塗装を頑張りました。

塗装、始める前から難しそうだな~と思ってたんですけど、本当に全然出来なくて悲しみがある。

 

背景色として白を塗った時はまぁ分かってきた感あったけど、どうしても細い線を綺麗に塗るのが難しい。

ガッツリ乾燥させて、上に塗るのに相性の良い塗料を使ったりしたら上手く出来るのかもだけど、先に塗った黒い線の上にはみ出したりしそうでぐぬぬ…という感じ。

 

GXマーカーの裏面は小さいモンスターボールを描こうと思っていたけど、綺麗な円が書ける気がしなくて考えてた。

 

f:id:meets_poke:20190224162339p:plain

画像雑だけどこんな感じ。

実際のGXマーカーは白く塗っているのでモンボの色は下側白になる。

 

ダイソーのコンパスカッターは半径5mmが最小サイズだったので、思ったよりも大きくなった。

 

まぁそれでも最初いけるんじゃね?と思ったけど、乾燥足りないうちにペンを擦ってしまったり、モンボが傾いたり下にズレてたりで、しょうもないやらかしをしてしまった感じ。

 

フチを黒くペン入れするのが普通に難しい。

コピック マルチライナーは細すぎるので、色が乗るか確かめて普通にマジックかMr.カラーで筆塗りすべきかも。

 

実際コピックで色が乗るかも確かめずにやってしまったりと今回はミスまみれだった。

少し凹んでる。

折角作ったGXマーカーを下手くそに塗ってしまうのは心苦しいけどまぁ練習していきたいと思う。

 

塗装が難しいと成形に逃げたくなるので、今手元にある4つの塗装が終わるまでは成形は控えようと思った。

 

印刷出来る紙製のものと比べて作るのが難しいのも粘土製GXマーカーの面白いところだと思うので工夫して頑張っていきたい。

 

おわり。