[GXマーカー]マーシャドー③ サフ吹きと塗装

どうも、僕です。

今日23時からのポケモンダイレクトがとても楽しみ。

 

塗装に時間がかかるので、作品ごとのページはある程度まとまってから更新することにしました。

同時に並行して作業しているので、細かいのは作業記録として書いてる。

 マーシャドーが大体の塗装が終わるところまでいきました。

前回は粘土にヤスリをかけて下書きするところまで書いたので結構間が開いてる。

f:id:meets_poke:20190227224926j:plain

これがサフ吹いてるところです。

f:id:meets_poke:20190227224930j:plain

サフ→ヤスリを何度か繰り返した場面。

もうちょい調整頑張りたかったかも。

 

f:id:meets_poke:20190225224619j:plain

線を入れたところ。

ある程度修正することを見越してはみ出し上等の太めに入れたりしてる。

右上のモンボは雑にやりすぎた。

f:id:meets_poke:20190226225022j:plain

背景とモンボを塗ったところ。

モンボ結構なんとかなったけど背景は別の色にしたかった。

 

f:id:meets_poke:20190227225210j:plain

マーシャドーくんを塗って

f:id:meets_poke:20190227225219j:plain

乾燥中。

 

f:id:meets_poke:20190227225243j:plain

んでさっき濃くなっている部分も塗りました。

広く塗りすぎたかも?

色が付くとそれっぽくなって嬉しいです。

背景色のミスが目立ってきたけど……。

 

 

f:id:meets_poke:20190227225442j:plain

ホコリがつくとよくないので、GXマーカーはこんな感じで保管しています。

 

後は目を塗ってところどころはみ出していたり色ムラがあったり境界微妙だったりするのを修正?

完成が近づいてきて楽しみです。

 

あと2日くらいで完成させたいので引き続き頑張ります。